【オーネット婚活】はじめに

 みなさま

 

お久しぶりです。まるてぃねすです。

 

 

転職ブログから始まって、自転車旅行も書いて、だいぶたちました。

 

今のまるてぃねすは、もちろん元気ですよ。

引き続き転職先の会社で、奴隷のように働いております。

今度、コンサルに1年入ってみて思ったことをブログに書こうと思うので、よかったら読んでくださいまし。

 

今回はですね、掲題の通り、婚活ですよ!婚活!

もうね、コロナのおかげで、とーても結婚したくなったんですよね。。。

f:id:kazui0324:20210209110740p:plain

そして勢いで、オーネットに入会しました。

もうCM見ると洗脳されますね!だって女の子と結婚したいもん!

 

では本題に入りましょう!

 

とはいっても、だらだらと書くより、まずは結論から行きましょう!

 

まるてぃねすのスペックは以下の通りです。

f:id:kazui0324:20200120213931p:plain

身長:183cm

体重:110kg

年収:620万+ボーナス=700~800万円ぐらい

住まい:渋谷区一人暮らし

大学:某工業大学(Marchと同じぐらい?と思ってる)

顔:きむじょんいるに似てるってよく言われる笑(要は、イケメンではないです)

恋愛経験:オーネット入会前は2人

 

このぐらいですかね、、

まあお分かりだともいますが、身長はあるけど、巨漢です。くそデブです。

これはかなりのマイナスです。

Youtubeの婚活チャンネルとかで、年収1000万のデブも無理とか言っていましたので、かなりのマイナスポイントですね。

 

まるてぃねすの成績ですが、

活動4か月 

自分から申込     73件

OK(マッチング)件数 11件

会えた人       7人(うちZoom 1人)

付き合えた人     1人 (←更新予定)

 

Q、結婚できた?

A、いまだに独身です。。。

 

Q、付き合えた?

A、付き合えましたよ

 

Q、どんな人と付き合えた?

A、入会して2か月で一人とお付き合いし、4か月後に分かれました。

  お相手は、外資MRのバリキャリウーマンで、20代で年収は850万ぐらいありました。顔はキレイと思います。友人も、母にも見せましたが、キレイって言ってました。

まあ、自慢ですけど、まるてぃねすは、顔重視です。

今までも付き合った人も、ミスコンと、アナウンサーでした。もう本当に美人好きです。

 

  今は新しい人と次のデートで告白する予定です。(←また更新します)

 

Q、オーネットってかわいい人いるの?

A、かわいい人はいます。石原さとみみたいなモデル級の人も多少はいますが、いわゆる普通のかわいい子で、付き合ったら、みんなが羨むような普通のかわいさの人です。

ただ、かわいい子いる≠マッチングできる OR 付き合える

付き合えるかどうかはあなたのスペックコミュ力次第です。

 

あくまでも、ぼく個人の意見ですが、女性は以下の4パターンに分類できるかと

・キレイじゃない人

・普通の人で、出会いない人(特に、看護師とか、保育士さん多い) OR 社内恋愛嫌な人

・キレイ&バリキャリウーマン

・めっちゃキレイ(CAとか秘書とか)

 

Q、本当に出会えるの?

A、出会えますが、本人のスペックとやる気次第ですね。

 

Q、サクラとかいる?

A、いません。ここはマッチングアプリとの最大の違いと思いますが、変な人とか頭おかしい人とか業者はいません。皆さん、ちゃんとした普通の人です。

 

Q、結婚相談所って売れ残りの人しかいないイメージなんだけど、どう?

A、売れ残りの定義ですが、いわゆるコミュ力ちょー高くて、外見もめっちゃよくて、バンバンナンパできる人であれば、答えは”はい”です。

もし、定義が、ぶすで、きもくて、コミュ力もなくて、年収低くて、であれば答えは”いいえ”です。

結婚したいけど、出会いがないとか、自分の希望通りの相手に巡り合いたいとか、皆さんそう言う人ばかりです。

 

同じ目的を持った人の中から、自分が希望する条件の人を選ぶというのが結婚相談所と僕は思います。

まるてぃねすの希望条件は、きれいな人、痩せている人、一人暮らしの人、教師じゃない人、離婚家族とかじゃない人、大学出てる人、海外好きな人などなど

 

もちろん、いろいろな出会いがあると思います。学校、職場、飲食店、ナンパなどあります。ただ、そこで出会う方は自分の希望する条件に必ず合うとは限らないと思います。

・僕は、職場恋愛が嫌でした。

・ナンパや飲食店での出会いは、皆無でした。ていうか、飲食店で声かけれるほどコミュ力高くありません。

・社会人サークルなどは、いつ出会えるかわかりませんしね。まして同じサークルだと、告白して失敗したら行きづらくなるなぁとかあるので、むしろAggresiveにいけません。

 

Q、入会すべき?

A、それは人それぞれの状況有るので、何とも言えません。

ただ、まるてぃねすが入会を決断した理由は以下です。

・前回の恋愛が3年前

・3年間、出会いとかなかったし、このままたぶん変わらないと思う

・ずっと待っては何も変わらないし、当時の自分は会える女性の母数が少なかった

・年収上がり、まだ20代なので、強敵はそんなにいないと思った

・結婚したい欲望強い

・勢い

 

いつかは、どっかで将来の伴侶に巡り合えるよーとか、○○ちゃんとしか僕は付き合えないとかそういうお花畑思想はやめましょう。

 

自分から狩りにいかないといつまでも来ないと思います。

また、○○ちゃんとしか無理などの発想はやめましょう。

星の数ほど女性はいますし、この人じゃないと無理なんて、自分の首を絞めるだけですからね。

(誤解がないように補足説明しますが、彼女が出来たら全力で彼女を愛しましょう。ただ、別れたら〇〇ちゃんとしか無理などの発想はやめましょうということです。)

 

Q、入会してよかった?

A、入会して僕はよかったと思います。理由としては

・いろんな人に出会える(僕は、食品メーカーさん、SAPさん、保育士さん、外資MRなどと出会えました)

コミュ力上がる(入会当初と今とでは、自分でもコミュ力の違いを感じます)

・断られることが多く、精神的に強くなる(これは当初とてもきつかったです。断られ続けるって相当へこみますよ。でもなれます!そして強くなります!)

・美容に気を付けるようになる(ファッションとか、肌とか、眉毛とかいろいろ)

・活動すると、自分の本当に希望する条件が見えるようになる

 (これはとても感じます。入会当初は、きれいで、若くて、痩せててを思っていましたが、いろんな人に会うと、だんだんと自分の本当に希望する条件が分かってきますよ)

 

 

f:id:kazui0324:20210209115544p:plain

 

Q、なにかアドバイスある?

A、入会して、慣れてきたらぜひ自分が”光る”戦場を探してください。

僕は、きれいな人がいい&自分の写真写りが悪い&コミュ力そこそこあったため

紹介書とか、検索で申込ではなく、パーティにしました。

 

ただパーティにたくさん行き、コミュ力を上げたところ、(パーティでの)マッチング率は上がりました。

なので、今は、オーネットパーティを主戦場にして戦っています。

オーネットのパーティは、会員は全員オーネットの人で、参加費も男女ほぼ同じです。なので、女性も含めて皆さん真剣なのです。

また、オーネットのパーティに参加する際は、イベント会社主催と、支社主催がありますが、支社主催のパーティをお勧めします。

なぜなら、支社主催は、アドバイザーが女性の参加者を読んでくれるからです。

要は、参加する気なかったけど、呼ばれたから行くみたいな。要はかわいいのです。

かわいい子多いです。

これは僕が活動して、一番感じました。

 

Q、最後に

A、婚活は厳しい世界です。(たぶん)

婚活市場において、釣り合わないカップル(=いわゆる情で付き合った)は存在しないと思います。

皆さんまずは、スペックで入りますからね。

なので、スペック低いけど、オーネット入ったらきれいな人と運よく。。。を考えてる人はやめましょう。無理です。

キレイな人と付き合いたければ、自分のスペックを上げましょう。

いわゆる、釣り合わない(情があって)というのは同じ環境(学校とか、職場とか)に長い期間いて起きる(情が沸いた)ことだと思います。

オーネットにはありません。

 

ブスとしかマッチングしない~オーネットくそだわ~とは思わずに、自分のValueがそれぐらいしかないということです。

 

オーネットは、活動の場を提供しているだけです。

あとはその場で、自分がどう利用/活動するかです。

手取り足取り教えてくれたり、待っているだけで女の子紹介してくれたりなどありません。

そういうのを希望するのであれば、他の所に行きましょう。(IBJとか)

 

長くなるので、まずはここで終わりにします。